株式投資と仮想通貨で未来を切り拓く

株式投資と仮想通貨をメインに資産を増やしています。

bitflyer(ビットフライヤー)でのビットコイン購入方法について

bitflyer(ビットフライヤー)でのビットコイン購入方法を紹介します。

 

 

ビットフライヤーに入金さえしてないや!って方はこちらの記事も参考にしてください。

 

 

sohappycoin.hatenablog.com

 

 

 

 

ビットコインってどうやって買うの?と考える方も少なくないはず。

 

 

ビットコインには販売所での取り扱いと取引所での取り扱いがあります。

 

 

販売所と取引所の違いを簡単に説明すると、販売所はデパートや商店に陳列されているモノを売買する。

一方で取引所は個人と個人でモノを売買するというイメージです。

 

 

ビットコインに限らず、商店にはそこでモノを管理したり売買するための従業員を雇ったり少なからずコストが発生しますよね。

 

 

取引所は個人と個人での売買になるのでそのようなコストは発生しません。

 

 

もうお気づきの方が殆どかと思いますが、コストが発生しない分、モノの価値だけで売買できる取引所での売買がお得ということになるのです。

 

 

実際にビットフライヤーでビットコインを購入する時も取引所のほうが販売所より1ビットあたり2~3,000円は安く買えます(もちろん金額は変動します)

 

 

ですので、ビットコインの購入方法は取引所一択だと覚えていただければOKです。

 

 

では超簡単ですが、ビットフライヤーでのビットコイン購入方法を実際の画面イメージでどうぞ。

 

f:id:sohappycoin:20170204161357p:plain

 

 

  1. ビットコイン取引所をクリック
  2. ビットコインの購入数量を決める(0.01単位からOK)
  3. コインを買うボタンを押す
  4. 購入したビットコインはページヘッダーの残高に反映されます

 

 

あまりにも簡単すぎて、自分で書いててもこれだけでいいのか?と思っちゃいました笑

 

 

コストをかけている販売所での購入より取引所での購入のほうがお得だということだけ覚えておいてもらえればと思います。